2020年02月09日

COMITIA131にいってきました!

今回はコロナ問題で世間がざわざわしている中での、厳戒態勢のコミティア参加となりました。
私も助っ人を誘うことを断念し、初のおひとりさまサークル参加に挑戦することに!
いつも以上に緊張した心持ちで現場に向かったことを憶えております。



2020.2.9(日)コミティア131(場所…東京ビッグサイト)
スペースNo. ね20a「カッコガカリ」

2020.02.09-1.png

新刊も増えたことで、おしながきも横長になりました。
(画像拡大できます)

「灯台守のみそしる専門店」も初の続編を頒布し、
いよいよシリーズ化に向けての動きが活発になってきました。

…といったタイミングでのイベント自粛の波に、今後しばらく悩まされることになろうとは…


今回はティアズマガジンに載せていただいたことが功を奏したようで、
全体的に参加者の少なくなってしまったイベントでしたが、多くの方に来て見ていただきました。
本当にありがとうございます!大成功〜

2020.02.09-2.png

実は今回…はじめてイベント終了前に既刊・新刊が共に完売してしまいました!
キャリーバッグに詰められるだけ詰め込んでいったのですが、
まさか完売するとは思いもしなかったので、ただただビックリ呆けておりました。

本の種類も増えてきたし、次回イベントからは準備の仕方も工夫していこうと思います。
興味を持っていただいた方、みなさまに、感謝感謝です。
どうぞ、お帰りの際もお気をつけて!



レイアウト
100均で購入した折り畳みラックで立体感を出すことをやっと覚えました。(おそい)
一段高さが出ただけでここまで違うのかと思うくらい見栄えが改善されました。
あとはいかに新刊の配置にこだわるか、既刊と新刊の差をハッキリ見せるかのレイアウトが
今後の課題になっていきそうです。

2020.02.09-3.png

フリーペーパーに『ご来場記念スタンプ』を押せる消しゴムはんこの導入は
衛生面への配慮から断念することになりました。うーん、ざんねん…

うーん、大成功と世間のざわつきに挟まれながらの
複雑な思いでのサークル参加、今後の活動に繋げていけるのか。
一抹の不安を抱えながらの帰路となりました。ありがとうございました!
posted by 山アと子 at 00:00| Comment(0) | 同人活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: