2019年11月25日

COMITIA130にいってきました!

2016年、そして2019年のみちのくコミティア5に続き
通算3度目のコミティア参加です。

3度目にして初めて友人へのおんぶにだっこから卒業し、
個人でのサークル参加に成功した思い出の深いイベントになりました。やったぜ
やはり1人で何もかも準備しなければならないのは大変ですね…勉強になりました。




2019.11.24(日)コミティア130(場所…東京ビッグサイト)
スペースNo. G30b「カッコガカリ」

2019.11.24-1.png




本当は「灯台守のみそしる専門店」本編の続き本を出す予定だったのですが、
自分のスケジュール管理の甘さから断念…急遽、新刊は番外編の本となりました。



突貫で描いたので、色々と作画ミスも目立ちます。
まあ、そんなところもご愛敬として楽しんでいただけるようにオマケをいっぱいつけてみました。
ごくごく短編の詰め合わせ、ぜひ本編の箸休めとして楽しんでいただければと思います。


2019.11.24-2.png



レイアウト
値札を若干大きくしたりと細かな修正点はあるものの、ほぼ前回のレイアウトを踏襲しました。
まだ少し平面的な印象ですね。これはこれでかわいいけど、改善の余地はあり。

201911.24-3.png

東京コミティアとなると、グッズのほうはほとんど売れませんね。

近いうちに本のみの展示販売に切り替えていくことになりそうです。
どちらにせよ、新刊が増えていくたびに置き場所に悩むことになるので
グッズは通販のみに展開していくことになるのかな…

とまあ、今後のことをぼちぼち考えつつ…
初の個人サークル参加、楽しい思い出となりました。ありがとうございました!
posted by 山アと子 at 00:00| Comment(0) | 同人活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: