2019年07月17日

みちのくコミティア5参加報告 と 今後の方向性について思うことをぽつりぽつり

ひっさしぶりのブログ更新です。
何度も何度も「近況報告はツイッターだけでもいいのかなあ…」と考えますが
その度にいつも、長い心情を吐露したい場合などのために残しておこうか。という結論に至ります。
ネット上に出現する頻度が低いということが問題ですね。気まぐれな性格で申し訳ない。

気まぐれついでに、同人活動も再開しようかと思います。
ここ数年で生活環境も変わり、少しまとまった時間がとれるようになりました。
ようやくモチベーションも上がってきたところですし
今まで止まっていた作品も続きを描こうかという気分になってきています。いい傾向です。

方向性としては、ツイッターを作品発表の場にしていきたいと考えています。
そういう時代ですもんね。時代に乗るのがとにかく苦手な性格です。笑
ツイッターで発表できたものをこちらのサイトにまとめたり、pixivにまとめたり、そんな流れが妥当かと
そして、できたものをboothなどで通販したい欲求もある強欲ぶり…本当にそこまでやる時間あるのかと問いたい。
ここは『まとめるため』と『まとめたものを個人的な作画資料にするため』に利用していこうかなあ〜みたいな心境ですかね…

やっぱりブログで文章にまとめようと思うと、ごちゃごちゃしていた頭もスッキリしますね。




ここからは、イベント参加のご報告

みちのくコミティア5(場所…ビッグパレットふくしま)
スペースCS12にて、野月染良さんの美麗なスペースの隅っこに
合同参加という名目で居候させていただきました。

2019.07.17-1.png


うーん、数年ぶりのイベント参加をまたもや友人の力を借りて果たしました。(チキン)
でも、まあ数年前の反省点を生かせたのはよかったかなあ…

本当に、色々な方にお世話になりっぱなしの一日でした。


レイアウト
次回はもうちょい改良できるかな…という感じ

2019.07.17-2.png

今回、新たな試みとして、フリーペーパーに『ご来場記念スタンプ』を押せるよう
消しゴムはんこを作ってみました。

どうなることやら…と思っていましたが、結果的には、すっごく好評でした!
スタンプラリーとか好きな人多いものねえ…楽しんでいただけたようで何よりです。
お会計でモタモタしている時の時間稼ぎ(?)にもなるし、いいことづくめですね。
今後のイベントにも引き続き採用していこうかと思っています。

2019.07.17-3.png

個人的には、大成功でした。

懐かしい出会いも新たな出会いもあって、とても楽しかったです。
貴重な経験ですね。大事にしていきたいです。ありがとうございました。
posted by 山ア と子 at 20:00| Comment(0) | 同人活動